男女共同参画推進室 > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

2014.08.03

オープンキャンパスでの活動報告


きらめく☆未来コーナー
 2014年8月2日・3日のオープンキャンパスでは、男女共同参画推進室は「きらめく☆未来コーナー」を開設しました。8月3日は台風の影響のために午前中のみの開設となりました。

 このコーナーでは、高知大学女性研究者ロールモデル集「Vita-min vol.1」(高知大学男女共同参画支援ステーション、2013年3月発行)に掲載したロールモデルの紹介を、パネルにして展示しました。高知大学を志望する女子生徒は、興味深そうにパネルを見ていました。


 その他に男女共同参画推進室の取組や、高知大学学生の男女比などをポスター展示し、受験生に説明しました。キャリア相談コーナーを設けて、受験生の入学後の相談にものりました。さらに、過去に開催したロールモデル講演会や、共通教育科目「男女共同参画社会を考える」講義の上映も行いました。




オープンキャンパス託児の実施

 高知大学では、2014年度からオープンキャンパスを担当している教職員を対象として、学内に託児室を開設しました。今年度は、8月2日に教員1人のお子さん2人が利用しました。託児室は朝倉キャンパスのおうちクラブに設置しました。




▲このページのトップへ戻る