男女共同参画推進室 > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

2014.09.24
男女共同参画セミナー「キャリア・ジャングルジム」の開催報告


 平成26年9月24日(水)、男女共同参画推進室は学生のキャリア形成を支援する目的でキャリアセミナー「キャリア・ジャングルジム」を開催しました。
 このセミナーは、社会の変革期を迎え、職場のあり方や個人の働き方も変化の過渡期にある時代において、学生が男女共同参画の視点と当事者意識を持って、「働く」について考えることを目的に企画されました。
 セミナーのタイトルである「キャリア・ジャングルジム」には、垂直に上昇するキャリアだけでなく、状況に応じて工夫しながら色々なルートで登って行けるキャリアも念頭に置いて自分に合ったキャリア・デザインを考えてほしいとの願いが込められています。

※画像clickでチラシPDFが開きます



 このセミナーは、こうち男女共同参画センターソーレの共催で企画され、平成26年度共通教育「男女共同参画社会を考える」と連携することで実現しました。この授業の履修生は「キャリア・ジャングルジム」への参加が出席日数に考慮されます。今回は61名の履修登録があり、男子学生の参加が目立ちました。



男女共同参画セミナー「キャリア・ジャングルジム」の開催報告の詳細はこちらより





▲このページのトップへ戻る