カザフ国立大学(カザフスタン)と大学間交流協定を締結しました

2018年3月13日

 2018年2月27日、カザフスタンと本学では初の協定となるカザフ国立大学との大学間協定を締結しました。

 カザフ国立大学は、1934年に設立され、14の学部と大学院から成る総合大学で、約2,000名の教員と約18,000名の学生が在籍しています。
 今回、本学医学部と国際連携推進センターが協定の申請部局となり、医療学系臨床医学部門の井上顕教授が同大学を訪問し、学術交流協定及び学生交流に関する覚書を締結しました。
 また、井上教授のカザフスタンへの訪問では、セメイ国立医科大学と本学医学部の間でも部局間協定を締結しました。
 今後、両大学との間で、様々な分野での研究・学生交流が期待されます。


【カザフ国立大学】http://www.kaznu.kz/
【セメイ国立医科大学】http://ssmu.kz/en

 カザフ国立大学との協定締結.png  セメイ国立医科大学との協定締結.png
        カザフ国立大学での協定締結セレモニー       セメイ国立医科大学での協定締結セレモニー

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所