博物館トップページへ戻る

土佐生物学会の歴史と過去のプログラム・要旨集



★イベント開催のお知らせ

2023年度 土佐生物学会
 (更新日:2023.12.7) New!

土佐生物学会会員ならびに関係者の皆様

第115回土佐生物学会大会を,2023年12月9日(土)に高知大学朝倉キャンパスで開催します。
場所:共通教育等2号館221番教室 9時25分から16時 *受付は9時から    プログラムと要旨集


大会への参加と発表(口頭・ポスター)を希望する方は、以下のいずれかの方法で申込を行ってください。 なお、発表の申し込み状況により、発表形態の変更を依頼させていただく場合がありますことをご了承ください。

【申込期限】
参加申込: 12月1日(金)17時
発表申込と要旨提出: 11月24日(金)17時

[申込方法1]
 学内の方、すなわち高知大学のアカウントのお持ちの方は以下のURLより必要事項をご入力ください。 発表を希望する方は、要旨をアップロードしてください。
https://forms.office.com/r/EiyM0c4nbp

[申込方法2]
 学外の方は、参加、および発表の申し込みについて有川まで直接メールでご連絡ください。 氏名(漢字とふりがな)、所属、発表の有無をお知らせください。 件名を「土佐生物学会 申込」としてください。 発表を希望する方は、要旨をメール添付でご提出ください。
連絡先: marikawa[AT]kochi-u.ac.jp
受領後、数日内に返信しますので、返信がない場合には、 お手数ですが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。 *メールアドレスの[AT]を@に変更して下さい.

【要旨について】
 要旨はMicrosoft Wordまたは互換性のあるソフトで作成してください。 要旨を作成する際には第107回大会の要旨集(抜粋)を参考にしてください。 文字数は800字程度とします。カラーの図表も使用可能です。

【参加費について】
 大会参加費は以下のとおりです(2019年度総会にて決定)
一般 1,000円
学生 500円

【総会・懇親会について】
大会終了後に本年度総会を予定しております。
奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

【懇親会について】
総会終了後(時間未定)に懇親会を開催いたします。 場所は理工学部1号館126実験室を予定しています。 懇親会参加費は以下のとおりです。

一般 3,000円
学生 無料

参加者数把握のため、大会への参加申し込みの際に 懇親会への参加の有無もお知らせください。 よろしくお願いいたします。

質問等ございましたら有川までご連絡ください。 それでは、多くの皆様のご参加をお待ちしてます。

土佐生物学会 庶務
高知大学理工学部生物科学科
有川幹彦

2022年度 新体制の報告
新年度から会長が交代しました. 
 会長 遠藤広光
 庶務 有川幹彦
 会計 伊谷 行