地域医療連携室 室長
池 内 昌 彦
   高知大学医学部附属病院地域医療連携室は地域の医療機関との連携窓口として、 平成17年4月に設置されました。 現代の医療は高度に機能分担が進んでおり、急性期医療を担当する当院だけでは完結できません。 皆さまのために地域の医療機関や福祉事業所、行政機関などと連携を積極的に推進します。
 地域医療連携室の主な役割は、患者さん、地域医療機関等からの紹介による当院受診への支援と、当院の治療を終えて自宅や他医療機関や施設等での療養生活を送るための支援、療養にかかる様々な医療福祉相談の対応を行っています。
 スタッフ一同が協力しながら皆さまに寄り添った支援を提供いたしますので、どうぞお気楽にご相談ください。
 今後とも、なお一層の御支援と御協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
理念

 地域医療連携室は、高知大学医学部附属病院における地域連携活動推進の窓口として、患者さんやご家族の入退院支援、医療福祉相談などを行なっています。

no.1 地域医療機関等との連携に関すること
no.2 地域医療連携に係る調査及び広報活動に関すること
no.3 入退院支援に関すること
no.4 医療福祉相談等に関すること
no.5 その他地域医療連携に関すること
住 所


電 話
F A X
〒783-8505 高知県南国市岡豊町小蓮185-1
高知大学医学部附属病院
地域医療連携室(患者サポート窓口)
088−880−2701(地域医療連携室直通)
088−888−2065(がん相談支援センターと共通)
※FAX予約や、予約の変更・確認については下記の予約センターにご連絡ください。
予約センター 電 話
F A X
088-880-2445(予約の変更・確認)
088-880-2774