公開日 2014年11月28日
11月19日(水)12:10~14:10、インターンシップを行った学生や地域など大学から外に出て活動をしている学生が交流する場として大同窓会『鍋と未来と私たち~みんなで語り合おう~』が、学生会館前の赤レンガ広場で開催されました。
この会は、CBI実習で今夏まで半年間、首都圏でインターンシップ(CBI実習)を行っていた2年生9名が、参加者の皆さんが今取り組んでいる活動やインターンシップについて話すことで、これからの活動へ繋げていってもらいたいと企画したものです。
キムチ、醤油、味噌の3種類の鍋を用意すると、何かが始まるワクワク感で、赤レンガ広場には50名程の学生、教職員の皆さんが続々と集まってきました。女子学生が囲んでいたのは七輪。火おこしに苦戦しながらも、おにぎりや餅、芋、そしてマシュマロを美味しそうにつついていました。違う味の鍋をおかわりして次々に食べながら、学部、学年を超えて集まった人との出会いを楽しみ、語り合う姿が見られました。
お問い合わせ
総合教育センター