◆2021年度高知大学一般選抜(前期日程)における入試過誤について(お詫び)

2021年7月30日

              令和3年7月30日

 

受験生の皆様

関係者各位

 

                                      高知大学長

                                         櫻井 克年

 

 

 

2021年度高知大学一般選抜(前期日程)における入試過誤について(お詫び)

 

 2021年2月25日・26日に実施しました2021年度高知大学一般選抜(前期日程)において、入試システムのプログラム設定に一部誤りがあったことが2021年5月に判明いたしました。

 直ちに修正と綿密な検証を行い、再度合否判定を行ったところ、当初不合格とされていた受験生1名が合格ラインに達することが判明いたしました。なお、この結果、不合格となる方はいませんでした。

 新たに合格となったご本人及び保護者の方にはお詫びの連絡をすると共に、今後の対応についてご了承いただいております。

 

 誤りが許されない入試実施にあたり、細心の注意を払うべきところ、このような過誤を引き起こしたことにより、受験生の皆様をはじめ関係者の方々に多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。今回の事案を重く受け止め、今後このようなことが起こらないよう、再発防止に全力で努めてまいります。

 

 

                  本件についてのお問い合わせ先

高知大学入試課 野町  

 TEL :088-844-8152  

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所