◆地域協働学部生が、第3回SDGsクリエイティブアワード「SDGsローカルアクション映像大賞」を受賞しました

2022年3月3日

 地域協働学部3年の兒玉有加さんらが所属している地域協働学部さんちょく実習班が作成した動画が、SDGs クリエイティブアワード実行委員会が主催する第3回SDGsクリエイティブアワードにおいて「SDGsローカルアクション映像大賞」を受賞しました。

 SDGsとは、国連が定めた「持続可能な開発目標」です。SDGsクリエイティブアワードでは、世界が抱えている地域課題を解決するための取組を動画にした作品をプロ・アマ問わず募集し、特にSDGsの普及啓発に繋がるような作品には表彰を行っています。

 兒玉さんらが所属しているさんちょく実習班は、地域の女性たちが自ら職業をつくり海の資源を守りながら安心安全な食の提供を行うことで、地域の経済を動かし次世代の地域定着が可能となる循環システム「さんちょく」の取組を分かり易く映像化したことが評価され、今回の受賞に繋がりました。

 参考URL:SDGsクリエイティブアワードHP 

 

1.jpg 2.jpg

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所