◆日本税理士会連合会より寄附講座助成金目録を贈呈されました

2023年1月10日

 日本税理士会連合会より教員養成大学寄附講座の開設に係る助成金が寄附され、本学教育学部にて目録贈呈式が執り行われました。

 本連合会は、大学における租税法に関する教育・研究活動を助成することで健全な納税者意識を持つ国民を育成し、併せて国民に対し税理士制度の周知を図ることを目的として、平成7年度から全国の国公私立大学で寄附講座を開設しています。

 当日は櫻井克年学長が神津信一日本税理士会連合会長から目録贈呈を受け、寄附に対する謝辞を述べました。式後は、日本税理士会連合会の相髙周三租税教育推進部長、四国税理士会の浜崎友二会長、橋本孝志副会長及び橋本峰人広報部副部長、高知大学の小島郷子教育学部長及び藤田詠司教授らとともに、今回の寄附講座開設における狙いや授業を通して学生に感じてもらいたいこと、日本税理士会連合会及び四国税理士会が租税教育を推進する意義や今後の租税教育のあり方等について、活発な意見交換が行われました。

 今回の寄附を受け、本学では将来の租税教育を担う教員の養成を目的とした寄附講座を令和5年度から3年間に渡って開設し、租税教育の強化を図ります。

 

IMG_4617.jpg

(左から)櫻井克年学長、神津信一日本税理士会連合会長

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所