サブメイン画像

リーフレット お問い合わせ先 高知大学医学部

個人情報

QA

QA

 「医学部振興基金」は、平成23年10月に附属病院が開院30周年を迎えたことを契機に設置され、医学部同窓会や後援会等の団体から支援を受け、医学部の振興に寄与することを目的とした基金です。医学部同窓会、講演会及び高知県民の方々と交流できる「医学部交流記念会館(仮称)」を建設することが、当面の目標としております。


QA

 「医学部振興基金」は、寄附された方々のご意向を踏まえて大切に活用させていただきます。
 高知大学医学部長を委員長とする「高知大学医学部振興基金運営委員会」(医学部内の教職員と医学部同窓会会長及び医学部後援会会長で構成)を置き、基金の活動計画、予算、決算等を審議し、基金の管理と事業の推進を図ります。 また、基金の運営報告は、本学部の基金ホームページに掲載し、透明性を確保します。


QA

 本学への寄附金については、税制上の優遇措置がございます。詳細につきましては、本ホームページ上の「税制上の優遇措置」をご参照ください。


QA

 指定の金融機関以外の金融機関でも払込は可能です。この場合でも、払込取扱票は使用できますが、窓口において振込手数料が必要となりますので、寄附金額から振込手数料を差し引いた金額を記入いただき、振込手数料と合わせてお振込の手続きをお願いたします。なお、振込手数料を含めた金額を寄附金として取り扱いいたします。


QA

 「医学部振興基金」は、恒久的なものとして募集期間は限定しておりません。
なお、当面の目標として、5年間で3億円を募集したいと考えております。


QA

 おいくらでもありがたくお受け取りいたします。1口の金額(個人の方は1千円、 法人・団体等は1万円)は設定しておりますが、1口未満のご寄附もありがたくお受けいたします。