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在職証明書等の発行について

在職証明書等の各種証明書の発行について

本学に職員として在職中の方、在職歴のある方及び採用予定のある方から申請があった場合、以下の各種証明書を発行できます。ただし、即日発行はできません。また、証明内容によっては1週間以上かかることがありますので余裕をもって申請をしてください。
なお、全学認証IDを持っている在職者は、必ず電子申請をしてください。

  • 源泉徴収票
  • 在職・就労等証明書
  • 社会保険資格(喪失)証明書
  • その他人事に関する証明書 ※別途お問い合わせください。

※卒業や成績に関する証明書については、学生課にお問い合わせください。

【申請方法】

  1. 全学認証IDを持っている在職者(電子申請)
    本学グループウェアのトップ画面「人事関係諸証明交付申請ポータル」をご参照ください。
  2. 全学認証IDを持っていない在職者、退職者及び採用予定者
    諸証明書交付願をダウンロードして必要事項を記入の上、総務企画課人事係(岡豊キャンパス管理棟2階)に直接持参するか、郵送で送付してください。
    ※対象は、医学部及び附属病院に在職、在職歴のある方及び採用予定者に限ります。

〇申請に必要な書類

  • 諸証明書交付願 (様式) PDF版pdf Excel版excel
  • 証明書様式(指定の様式がある場合)
  • 返信用封筒
    ※返送先住所を記入し、返送に必要な額面の切手を貼り付けて同封してください。
  • 本人確認のため身分証明書の裏・表の写し(運転免許証・パスポートなど顔写真があるもの)

【申請書類の提出先】

〒783-8505 高知県南国市岡豊町小蓮
国立大学法人高知大学医学部・病院事務部総務企画課人事係
※ 封筒に【○○証明書発行申請】と記入してください。