公開シンポジウム「文化研究と地域貢献-3.11東日本大震災を経て-」

2013年3月16日

 組織・分野の垣根を越えて、高知県における人文社会科学分野の連携を目指し、高知大学人文学部を母体とした高知人文社会科学会が設立されます。

 それを記念して「文化研究と地域貢献-3.11東日本大震災を経て-」と題した公開シンポジウムを開催します。東日本大震災では様々な文化財が大きな被害を受けました。南海大地震が近いうちに発生し、大きな被害を受けると予想される高知にいて、文化研究が地域に貢献していること、今後すべきことは何かをシンポジウムで考えます。地震がおこる前に文化研究が何をしておくべきかを皆様と一緒に考えます。

 入場無料、事前申し込みは必要ありません。
 多くの皆様のご来場をお待ちしております。

 

  

 【 日 時 】 平成25年3月16日(土) 14:10 ~ 17:10

 【 場 所 】 朝倉キャンパス メディアの森6階 メディアホール

 

130316人文シンポジウム

 

文化研究と地域貢献-3.11東日本大震災を経て-(248KBytes)

 

 

問い合わせ先 : 総務部 総務課 人文事務室

          (TEL:088-844-8172 E-mail:kshss@kochi-u.ac.jp)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所