◆新型コロナウイルス感染拡大に伴う高知大学さきがけ志金へのご寄附について(お礼)

2023年5月15日

 本学では、コロナ禍で大きな影響を受けている学生を支援するため、これまで約3年に渡り、高知大学さきがけ志金へご寄附をお願いして参りましたところ、多数の皆様方からご協力を頂きました。皆様方の温かいお気持ちとご支援に心から感謝申し上げます。

 

 皆様方からのご寄附により、多くの学生への支援を行うことができ、学生からは「生活の困窮から救われて助かった」「精神的負担も大きく軽減することができた」という寄附者の方々への感謝の言葉とともに、「より一層、学業に励みたい」「自分自身も将来的には支援をする側になりたい」等、前向きな声が多数寄せられ、コロナ禍で大きな影響を受けている学生が学業を継続していくための大きな励みになりました。

 

 令和5年5月には新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけも変わり、コロナ禍での様々な活動制限等も解除され、徐々に日常の大学生活が取り戻されつつあります。コロナ禍を理由としたご寄附のお願いは終了いたしますが、引き続き本学へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

さきがけ志金へのご寄附(コロナ禍での学生支援のためのご寄附)

 ○令和2年度  6,070千円

 ○令和3年度  3,542千円

 ○令和4年度    901千円

   

さきがけ志金を活用し実施した学生への支援事業

 ○学生への食費等の支援事業(生協食堂等の利用券配布)  9,990千円

 ○学生への支援金給付事業(生活費の補助)        6,650千円

 ○留学生への支援事業(生活費の補助)          2,780千円

  ※令和元年以前のさきがけ志金へのご寄附や他の経費も含みます。

 

過去のお知らせ:http://www.kochi-u.ac.jp/shien/message.html

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所