◆さくらサイエンスプログラムにより招へいしたタイとマレーシアの大学生が櫻井学長を表敬訪問しました

2024年3月6日

 2024年3月5日(火)、科学技術振興機構(JST)「国際青少年サイエンス交流事業(さくらサイエンスプログラム)」により招へいしたタイ、マレーシアからの大学生10名が櫻井克年学長を表敬訪問しました。櫻井学長からは自身がタイ、マレーシアを訪れた際のエピソードが披露されるなど、和やかな会談となり、「充実した訪問にしてほしい」と歓迎の言葉が述べられました。

 この招へいプログラムは本学の農林海洋科学部がさくらサイエンスプログラムの採択を受けて、3月2日から9日にかけて行うものです。

 今回は「高知における次世代農林水産業体験プログラム」をテーマに、高知の一次産業スマート化への先端的な取組と、その基礎となるデータサイエンスについて体験しながら学び、農林水産分野の科学技術に対する関心や理解を一層深めることを目的としています。

 

IMG_3453.JPG  IMG_3437.JPG

集合写真                     懇談の様子

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所