在宅がん医療講演会

2012年12月14日

 文部科学省は、がん専門医療人養成のための教育拠点の構築を目的に「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン」を実施しています。
 本学が参加するプランは、中国・四国地域に位置する10大学がひとつのコンソーシアムを結成し、広い地域にムラなくがん専門医療人を送り出すことを目的としています。
 本学が主管校として活動している在宅がん医療ワーキングでは、在宅がん医療についての理解を深めていただくことを目的に、もみのき病院 神原哲也先生を講師にお迎えし、『在宅医療における緩和ケア病棟の役割~家に帰してあげたい』と題した講演会を開催します。
 病院等に勤務されている医療関係者の方々はもちろん、在宅がん医療にご関心のある方などどなたでもご参加いただけます。


 

【日 時】 平成24年12月14日(金) 18:00 ~ 19:00
【場 所】 岡豊キャンパス 医学部臨床講義棟2階 臨床第3講義室

 

121214がんプロ在宅がん医療講演会

在宅がん医療講演会(144KBytes)

問い合わせ先 : 医学部・病院事務部 学生課 がんプロ事務担当 野口、三輪

          (TEL : 088-880-2799)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所