在学生の方へ

在学生の方へ

KULAS - 高知大学教務情報システム -

教務情報システムKULAS

 教務情報システムKULASは、学生がインターネットを利用してシステムにログインすることで、履修登録、住所変更等の届け出、シラバス検索、学籍・履修・成績情報の確認、各種情報(休講・補講・時間割変更・教室変更・講義連絡・落し物等)の閲覧などを行うことができる修学支援システムです。
 なお、一部のサービスは、携帯電話や学外のパソコンからも利用することができます。
 学生の皆さんは、本システムを有効的に活用して、修学上の一助にしてください。

  ※ KULASの概要(PDF)

  〈→ KULAS ログインページ(※学外からのアクセスはこちら)〉

                ※学内からのアクセスは「教職員・学生専用」のページからログインしてください。

 

 

学生何でも相談窓口

なんでも相談窓口挿絵

本学では、「学生何でも窓口」を設置しています。この窓口は、履修方法、成績、進学、学生生活、課外活動、就職、人間関係、あるいは健康管理などに関する多種多様な疑問・不安・悩みを受付け、相談内容に応じて相談機関や教職員を紹介し、適切な指導を受けられるようにすることを目的としています。疑問や悩み事をどこに相談したらよいか分からないときは、気軽にこの相談窓口を利用してください。

〈→ 学生生活ページ「学生何でも相談窓口」〉

 

ハラスメント

ハラスメント
本学では、「ハラスメント等相談窓口」を設置しています。学生の皆さんの勉学・研究上の安全を脅かすいかなる行為も黙認しません。ハラスメントの問題について泣き寝入りせず、我慢せず、見過ごさずいつでも相談してください。ハラスメントにあった時、また、ハラスメントかどうか判断に迷う時も、ためらわずに相談窓口に連絡してください。
 

保健管理センター

保健管理センター

保健管理センターでは、学生の皆さんが心身ともに健康な学生生活を送ることができるよう支援及び健康管理を行っています。

〈→ 保健管理センター〉

 

関連リンク

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

在学生
AED設置場所