第39回高知大学アカデミアセミナー 南海地震に備えるシンポジウムⅣ「命をつなぐために備えよう!!」

2014年10月4日

豊かで美しく、そして厳しい自然に囲まれた高知県。いつ起こってもおかしくない南海地震に「備える」うえで、防災に取り組む地域の方々を招いて、地域や学校等でどのようなしかけが必要かを一緒に考えていき、「今日から始める防災」に繋げていきます。
また、東日本大震災では、原子力災害も加わり、2,500人もの人々が避難生活を送られた福島の大規模避難所での取り組みを振り返り、いま、地域に求められているもの、そして、防災も含めた今後「一人ひとりの生き方について大切なもの」を一緒に考える機会にしたいと思います。
このシンポジウムは一般の方、大学生、高校生等を対象としており、どなたにもわかりやすい内容となっています。

  

【 日 時 】

平成26年10月4日(土) 14:00 ~ 17:00

【 場 所 】 高新RKCホール
【問合せ・申込み】

参加をご希望の方は、10月1日(水)までに「氏名(ふりがな)・住所(市町村名)」を

下記までお知らせください。

 

高知大学研究推進課研究推進係

TEL 088-844-8891

E-Mail kk03●kochi-u.ac.jp (●を@に変えて送ってください。) 

 南海地震に備えるシンポジウム(1.18MBytes)

 

ポスター1ポスター2

 

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所