第18回 「青少年のための科学の祭典」高知大会

2015年12月6日

 「青少年のための科学の祭典」は、一人でも多くの青少年に自然科学の面白さを体験してもらうことを目的として、全国各地で開催されています。

 高知大会では、科学実験や工作の大好きな演示講師の方々が、会場いっぱいに、まるでお祭りの出店のように、それぞれユニークなやり方で実験や工作を繰り広げ、科学の面白さを追求していきます。

 青少年たちが、様々な工夫を凝らしながら行う科学実験の面白さ、身の回りの自然の不思議さに目を輝かせ夢中になって追求する楽しさ、物作りに打ち込む充実感を感じることのできる内容となっています。

 入場料は無料で、事前申し込みも不要です。

 多くの皆様のご来場をお待ちしています。

 

  【日 時】 平成27年12月6日(日) 9:30 ~ 16:00 

  【場 所】 高知大学共通教育棟 (朝倉キャンパス) 

 

第18回科学の祭典1第18回科学の祭典2

 

第18回科学の祭典(5.43MBytes)

 第18回 「青少年のための科学の祭典」高知大会ホームページ

  

問い合わせ先 : 教育学部 中城 満

                      (TEL : 088-844-8413)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所