【中止】全国ネットワーク化事業 令和元年度COC+全国シンポジウムを開催します。

2020年2月27日

※お知らせ※

全国ネットワーク化事業 令和元年度COC+全国シンポジウム開催中止のご連絡

 政府の基本方針が公表されたこと、四国内における感染者の発生を受け、大学として慎重に協議を重ねてまいりましたが、予定しておりました2月27日~2月28日のシンポジウム及びコーディネーター会議を全て中止することと決定しましたのでお知らせいたします。

 開催を心待ちにしてくださった参加者の皆様には、大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染症拡大の防止の観点からも、このような決断となりましたこと何卒ご了解いただけますようお願い申し上げます。

 

 高知大学では、令和2年2月27日(木)~28日(金)の2日間、文部科学省補助金「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」におけるCOC+事業の全国ネットワーク化を目指し、全国シンポジウムを開催します。

 今年度のシンポジウムでは、「スローライフ」「ロハス」「ソーシャル」「ローカル」など、社会をリードするさまざまなキーワードを発信してきたソーシャル&エコ・マガジン『ソトコト』編集長の指出一正氏による「関係人口のつくり方~わたしたちは地方で幸せを見つける~」と題した基調講演が行われます。また、「関係人口から考える持続可能な地域社会」をテーマとしたパネルディスカッションやCOC+実施機関からの事例発表を行います。

 たくさんのお申込みありがとうございました。おかげさまで定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。

 

令和元年度全国シンポジウム開催案内.pdf(2MB)

 

COC+事業全国シンポジウム_ページ_1.jpg COC+事業全国シンポジウム_ページ_2.jpg

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所