◆高知大学医学部附属病院による市民公開講座「AYA世代(15~39歳)のがんのコト」を開催します

2023年10月29日

 高知大学医学部附属病院では市民公開講座「AYA世代(15~39歳)のがんのコト」を開催します。

 AYA世代(15~39歳)のがんは、就学・就労・結婚・出産など、直面するライフイベントが様々であり、状況に合わせたケアが必要です。40歳以降のがんに比べて患者数は少ないのですが、それでも毎年国内で約二万人のAYA世代の方が、新たにがんと診断されます。

 市民公開講座では、NPO法人がんノート代表理事で、がんサバイバー(※)でもある岸田徹氏をお招きしご講演いただきます。あなたが、パートナーが、友達ががんになったら… 一緒に考え、知って広げましょう。

 

日 時:令和5年10月29日(日)14:00~16:00

場 所:オーテピア4階 ホール

参加費:無料

 詳細はこちら(チラシ)をご覧ください。

 

※ がんサバイバー:がんの診断を受けた後を生きていく人々のことを指す言葉

 

【本件に関するお問い合わせ先】

 高知大学 医学部・病院事務部 総務企画課広報係 谷脇

 TEL: 088-880-2723

 MAIL: kms-info★kochi-u.ac.jp(送信される際に★を@に変換してください)

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所