◆第73回黒潮祭(11月3日~4日)

2023年11月3日

 第73回黒潮祭を以下のとおり開催します。


 黒潮祭は、毎年秋に高知大学朝倉キャンパスにて開催される大学祭です。昨年度は3年ぶりの対面開催となりましたが、今年度は新型コロナウイルスによる規制を「完全撤廃」したものとなり、通常開催は4年ぶりとなります。


 当日は、学内団体の催しをメインとしつつ、「奏手候」という京都発の和ロックバンドをゲストとして招いたフリーステージを北体育館で行います。また、学外飲食店やキッチンカー、県内高校生が出店するメインストリート出店だけでなく、室内での模擬店やパフォーマンス披露等を企画しています。北体育館特設ステージではお笑いコンビ「ラバーガール」、声優「小野大輔さん」をゲストとして迎えた特別企画を開催します。
 そして今年度より新たな取組として、メディアの森前に設置する屋外ステージには、学内よさこい団体だけでなく、第70回よさこい祭りで銀賞を受賞した「TACYON」を筆頭に、「第一コンサルタンツよさこいチーム」、「夏帰鳥」、「國士舞双」を招き、演舞を披露していただきます。さらに「明徳義塾和太鼓部」、「岡豊高校ギター部」、「大方高校」の皆さんにも演奏していただくことになっており、これをきっかけに、県内高校との結束を今まで以上に深めることができればと考えています。また、櫻井克年学長の特別パフォーマンス(キーボードでの弾き語り)も予定しております。どの催しもお楽しみいただけるものばかりですので、皆様お誘いあわせのうえ足をお運びください。


 なお、11月3日(金)に開催される「ラバーガールお笑いライブ」では前売り券が、11月4日(土)に開催される「小野大輔トークショー」では整理券が必要となります。詳細は添付ファイルや学内掲示物、黒潮祭実行委員会のSNS投稿等をご確認ください。


 昨年度以上に豪華な黒潮祭を是非ご堪能ください。学内学外問わず、皆様のお越しをお待ちしております。

【日時】 

令和5年11月3日(金・祝)10:00~19:00

令和5年11月4日(土)  10:00~17:30

【場所】 高知大学朝倉キャンパス
【備考】 駐車場の数には限りがございます。できる限り公共交通機関をご利用ください。また、大学周辺のお店への駐車はご遠慮ください。

------------------------------
《添付ファイル》
①第73回黒潮祭 ポスター(.pdf)
②第73回黒潮祭 パンフレット(.pdf)
③第73回黒潮祭 ラバーガール前売券情報(.pdf)
④第73回黒潮祭 小野大輔整理券情報(.pdf)

 

【本件にかかる問い合わせ先】

 学生支援課学生生活支援係 中山

 TEL :088-844-8149

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所