国立大学法人高知大学の会計監査人候補者の選定について(募集)

2017年2月22日

  国立大学法人における会計監査人は、国立大学法人法第35条において準用する独立行政法人通則法第40条により、文部科学大臣が選任することとされていますが、選任にあたっては引き続き競争的環境の中で、各国立大学法人が会計監査人の候補者を選定し、文部科学大臣へ会計監査人候補者名簿を提出することとなっております。
 ついては、平成29年度から平成31年度の本学の会計監査人に就任する希望をお持ちの監査法人又は公認会計士の方(国立大学法人法第35条において準用する独立行政法人通則法第41条に定める資格を有するものに限る。)から募集しますので、別紙「提案書の記載事項」を参照の上、下記要領によりご提案いただきますようお願いします。
 

1.提案書の記載事項

  添付の「提案書の記載事項」に基づき内容を記載したものを提案してください。
提案書の記載事項.pdf(91.8KBytes) 

2.提出期限
  平成29年3月21日(火)17時必着(持参も可)

 

3.提出書類
  提案書                        10部
  貴社の概要を記載したパンフレット等 10部

 

4.提案に当たっての留意事項

(1)会計監査人の任期等
   今回の候補者の選定は、平成29年度から平成31年度までの複数年にわたる候補者の選定とします。ただし、毎年

 度、文部科学大臣の選任を受ける必要があることから、単年度契約となります。このため、任期は各年度の財務諸表

 についての文部科学大臣の承認の時までとなります。平成30年度から平成31年度までの契約に当たっては、毎年度、

 候補者から当該年度の監査業務に係る実績報告書と次年度監査提案書及び見積書の提出をいただくことになります。

 その内容に基づき、本学で評価・検証した上で、適切であると認められた場合に限り、引き続き文部科学大臣の選任

 を求めることになります。
    なお、選定された者が、行政処分を受けた場合や、社会情勢の変化、契約の履行状況等により適切な監査業務を

 遂行することが困難であると認められる場合には、選定の見直しの対象となります。

 

(2)候補者の選定方法
   候補者は、今回提出の提案書、同提案書に基づくプレゼンテーション及び監査費用により、総合的に判断して選定

 します。プレゼンテーションの日時と場所については、後日連絡いたします。

 

(3)提案書の提出先及び問い合わせ先
   〒780-8520 高知市曙町2丁目5番1号
   高知大学法人監査室(担当:渡邊 竹下)
   TEL:088(844)8976 E-Mail:hk01●kochi-u.ac.jp(※●を@に変えて送信してください)


国立大学法人高知大学の会計監査人候補者の選定について(募集).pdf(167KBytes) 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所