“向き合う、巻き込む、やり抜く”地域協働学部ブランドブック・ストーリームービーができました!

2018年5月9日

 地域協働学部は、地域の持つ力を学生の学びと成長に活かし、学生力を地域の再生と発展に活かす教育研究の推進」を基本理念に平成27年4月に開設されました。
 学生たちは、高知県内に点在する実習地で地域課題を見つめ、その解決にパートナーである地域の方とともに挑んでいます。
 1期生が4年生となる今年度、学生の言葉で地域協働学部の学びを伝えるブランドブックを作成しました。座学と実習とのつながりを考えること、信頼関係を築く大切さ、周りに働きかけることの重要性、学ばせてもらうという謙虚さ、など学生たちが3年間で、どんな行動を起こし、そこから学び、未来につなげようとしているのか。ぜひご一読ください。

 詳細はこちらをご覧ください。
 http://www.kochi-u.ac.jp/rc/information/5962/

 

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所