◆教育学部附属学校園に関する新聞報道について

2020年7月27日

令和2年7月27日

 

教育学部附属学校園に関する新聞報道について

 

 教育学部附属学校園に関する報道に関しましては、生徒・児童・園児の皆さんならびに保護者の方々をはじめ、大学関係者や県民の皆さまにご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。
 過去の超過勤務手当の未払分につきましては、労働基準監督署の勧告・指導に沿って、すでに9か月分を遡及して支給し、残りの20か月分の支払いにつきましては対応を進めているところであります。
 また、このことによって本学の教育・研究が滞ることがないよう尽力してまいります。とりわけ附属学校園の生徒・児童・園児の皆さんの教育や学習に影響が出ることがないよう最大限の配慮をいたす所存でございます。
 今後とも、教職員の働き方改革を進めてより良い大学・学校園となるように努めてまいりますので、引き続き皆さま方のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

 

                            国立大学法人高知大学長
                                    櫻井 克年

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所