◆第13回高知大学ホームカミングデー(高知大学ホムカミ2023)を開催しました

2023年12月13日

 令和5年11月4日(土)に、第13回高知大学ホームカミングデーを開催しました。

 高知大学ホームカミングデーは、卒業生をはじめ大学に所縁のある方々に、年に一度大学キャンパスに足を運んでいただき皆様との絆を深めることを目的としたイベントです。例年、朝倉キャンパスで開催する大学祭「高知大学黒潮祭」に合わせ、ステージイベントや自治体・学部ブースの出店等を行っています。

 天候にも恵まれ4年ぶりに制限のない対面開催となった当日のステージイベントは、教育学部音楽教育コースの学生有志によるオープニング演奏、櫻井克年学長からの歓迎挨拶で開幕。第一部では大学の教育・研究・社会貢献の分野ごとの取組や現在進行している高知大学創立75周年記念事業の紹介、今後大学が目指す方向性についての説明、第二部ではテレビやラジオ番組にも出演されている俳人の夏井いつき氏から「俳句のある人生」と題した特別講演が行われました。

 また、自治体・学部ブースでは、各自治体の特産品販売や、学生・教職員が制作した作品の展覧会など、多彩な企画に参加した来場者が和やかに交流されていました。

 当日の詳細はこちら

 

3.JPG  4.jpg

bc6555cfee02254.jpg  ec655b096c12c6f.jpg

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所