◆第一三共株式会社「「はばたく次世代」応援寄付プログラム」に高知大学が採択されました

2024年1月26日

 第一三共株式会社「「はばたく次世代」応援寄付プログラム」に高知大学が採択されました。

 本プログラムは、第一三共株式会社が、社会・経済の変革をもたらすイノベーションの源泉となる「基礎研究」の発展を期待し、日本の基礎研究を支え、世界へはばたく次世代研究者を応援したいという趣旨で令和5年度に開始したものです。大学等の研究マネジメント組織への寄付を通じて、若手研究者を支援することが目的となっています。

 今年度は32機関が申請し、本学を含む15機関が採択されました。

 

 本学では、全学的な研究力強化のために以下の施策を実施する予定としています。

 ・研究支援人材強化

 ・研究シンポジウム、研究会

 ・若手研究者主幹プロジェクト研究、成果発信促進

 

【審査結果】

 「はばたく次世代」応援寄付プログラム(2023年度)審査結果のお知らせ - ESG情報開示と評価 - サステナビリティ - 第一三共株式会社 (daiichisankyo.co.jp)

 

【プログラム概要】

 「はばたく次世代」応援寄付プログラム - 第一三共株式会社 (daiichisankyo.co.jp)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所