高知大学医学部附属病院歯科口腔外科

高知インプラントサポートセンター

高知インプラントサポートセンター
Kochi Implant Support Center

Message

 高知大学医学部附属病院では、平成22年4月よりインプラントサポートセンターを開設しました。
 近年、歯科領域では失った歯に対する治療法としてインプラント(人工歯根)が盛んに行なわれるようになってきておりますが、それに伴い様々なトラブルが報告されるようになっています。 さらに、インプラント治療に際して骨移植や骨造成といった前処置が必要な難症例も増えてきております。
 当センター設立の目的は、通常のインプラント治療に加え、インプラント治療に伴うトラブルへの対応、難症例に対するインプラント治療を高知県下の歯科医師の先生方と連携して行ない、県民の皆様方に安全で、安心できるインプラント治療を提供することです。 これとともに、当センターでは歯科矯正に用いられる矯正用インプラントも矯正歯科の先生方と連携して行なう体制を確立しました。

インプラント(人工歯根)


インプラント治療の流れ インプラント症例 料金表
実際のインプラント治療の流れについて解説します。 当院にてインプラント手術をされた方の症例をご紹介します。 インプラントの治療料金についてご説明します。
詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら

矯正用インプラント


矯正用インプラントとは 症例紹介 料金表
矯正用インプラントついて解説します。 当院にて矯正用インプラントを用いて矯正治療をされた方の症例をご紹介します。 矯正用インプラントの治療料金についてご説明します。
詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら

インプラント相談実施