NEWS

ホーム > NEWS > NEWS詳細
NEWS

NEWS詳細

「地域キャリア論」がFMラジオ番組でとりあげられます

2019年3月8日

 

地方創生推進士に申請をしている地域協働学部2年の女子学生と一緒に地方創生推進士育成科目である共通教育授業「地域キャリア論」を語るFM高知ラジオ番組収録をしてきました。FM高知で日曜朝9:30~9:55放送中のラジオ番組「THEこうちユニバーシティCLUB」で、4月21日に放送となります。
地域キャリア論は、地域(高知)でのキャリア形成・就職を学ぶもので、高知での就職事例、就職支援の仕組み、先輩たちの社会人体験、インターンシップ、起業といったことを、多彩なゲスト講師に来ていただきながら学ぶものです。最初は気軽に授業のひとつとして履修した学生が、授業の学びを受けるなかで高知の企業のみなさんに対する関心を高め、社長インターンシップに挑戦をしていくプロセスが語られました。また、社会人のゲスト講師においでていただいたインターンシップ研究会の結城さんからは、学生に対する授業で感じたことや企業と学生の交流に向けた期待などを率直に述べていただきました。
高知以外の方も番組ホームページで聞くことができますので、4月21日の放送日を楽しみにしていただきたいと思います。

お問い合わせ

次世代地域創造センター
電話:088-844-8293
ページ頭へ