NEWS

ホーム > NEWS > NEWS詳細
NEWS

NEWS詳細

平成31年度高知大学土佐FBCグローカルプログラムで参加企業の募集を開始!

2019年4月25日

   

 

このたび高知大学は、日本貿易振興機構高知貿易情報センター(ジェトロ高知)に依頼をして、土佐FBCを履修中または履修された企業の皆様を対象にグローカル人材の育成を目的とした「高知大学土佐FBCグローカルプログラム」を実施いたします。
本事業は、食品における海外ビジネスを外国で実際に体験する研修プログラムであり、海外販路を開拓拡大していく上での必要な知識や、海外参入へのアプローチ方法を学んでいただきます。また、自社商品に対する現地の生の声を直接聞くことにより、嗜好や商習慣を肌で感じていただき、今後の販路拡大の一助になればと考えています(※1)。また、高知大学の語学に堪能な学生も企業参加者に協力して、展示会におけるモニタリングや現地企業との意見交換会等、企業参加者の皆様と一緒に教育の一環として本プログラムに参加することになっています。本プログラムの研修地は、食品規制が少なく日本食市場が成熟している香港を予定しています。
本プログラムについて少しでもご興味をお持ちでしたら、5月7日(火)正午までに土佐FBC3(※本来はローマ数字の標記になります)企画運営室にご連絡下さい。皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。
※1 本プログラムは、あくまでも企業派遣者個人の人材育成が目的の事業です。商談成約を保証するものではありません。

お問い合わせ

次世代地域創造センター
電話:088-844-8293
ページ頭へ