トップページ 学校紹介 学校生活 研究 入試情報 交通アクセス お問い合わせ

新着情報

トップページ > 新着情報一覧 > 新着情報詳細
NEWS

新着情報詳細

お知らせ
2020.03.26
附属中 部活動の再開について

臨時休校にともない部活動を休止してまいりましたが、3月27日から再開いたします。

以下のような配慮のもとに部活動をおこないますので、ご確認のうえ、保護者の許可のもと部活動に参加させるようにお願いします。

参加する場合、どんな用紙でもかまいませんので次の項目について記入いただき、保護者の署名、押印のうえ生徒に持たせるようにしてください。

登校前の体温

咳、のどの痛みなどの風邪のような症状の有無

3月中の海外渡航の有無

発熱、風邪のような症状がある場合は登校させないようにしてください。

マスクを必ずつけて登校するようにしてください。マスクがない場合は部活動に参加できません。申し訳ございませんが、学校からのマスクの配布は行いません。

また、3月中に海外への渡航があったご家庭は登校前にご連絡ください。

生徒を通して文書を配布いたしますので、返信をお願いします。

各部の開始日時等については各部活動個別に連絡いたしますので、学校に直接連絡することはご遠慮ください。

 

・マスクの着用、手洗いの励行、手指の消毒を指導します。

・近距離で接触するような活動は行いません。

・休憩中も近距離での会話等を行わないよう指導します。

・室内では換気を十分におこない活動します。

・多人数が一つの部屋に集まらないように活動します。

・部室等の利用はできるだけ避け、使用する場合も短時間、少人数でおこないます。


TOP