◆医学部医療学講座(医療管理学分野)の小林道也教授が「令和3年度国民健康保険関係功績者厚生労働大臣表彰」を受賞しました

2022年1月25日

 医学部医療学講座(医療管理学分野)の小林道也教授が「令和3年度国民健康保険関係功績者厚生労働大臣表彰」を受賞しました。

 この表彰は、国民健康保険事業に対する功績が特に顕著であって、他の模範と認められる国民健康保険関係役職員に対し厚生労働大臣表彰を行い、その功績を讃え労苦に報いるとともに、国民健康保険事業の発展に寄与することを目的としています。

 小林教授は平成15年10月から、高知県国民健康保険診療報酬審査委員会委員、専門部会委員に就任し、公益代表審査委員として現在まで通算17年10カ月の長きに亘り、卓越した知識と温厚な人柄をもって審査委員会の核となり、常に厳正・適正な審査を行ってきた功績が認められ、今回の表彰に繋がりました。

 例年であれば厚生労働省で表彰式が開催されますが、令和3年度は11月25日に高知県国民健康保険団体連合会にて伝達式が行われました。

 

20220114_kobayashi.png

 

 

医学部医療学講座(医療管理学分野)ホームページはこちらから

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所