教育・学生生活

高知大学緊急学生支援金制度について

申請期間は終了しました(5月22日)

 

 このたび,新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って,学資負担者等の収入や学生本人のアルバイト等による収入が激減し,経済的に困窮している学生を少しでも支援したいという目的で、返済不要の「高知大学緊急学生支援金」制度を創設しました。
 以下のとおり募集を行いますので、申請してください。
 なお、申請要件や申請方法等に不明な点がありましたら、各キャンパス担当窓口までご連絡ください。

【概要】
 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う社会生活の自粛のため、学資負担者からの仕送りやアルバイト収入の減少により、経済的に困窮している学生に対する支援のため、返済不要の緊急的な支援金制度を設けるもの。

【対象者】

・正規の学部生及び大学院生(ともに私費留学生含む)のうち、自宅外生で申請時に国内にいる者で、学資負担者から十分な経済的支援を受けられず、かつ、アルバイト等による収入が激減し、経済的に困窮している者。

 ※科目等履修生,聴講生,研究生,国費留学生,日本学術振興会特別研究員等は対象外とする。

 ※但し,月額50,000円以上の給付奨学金受給者及び日本学生支援機構の給付奨学金を満額給付されている者は除く。

【支給額】
 一人当たり3万円を支給します(返済不要です)。

【支給時期・方法】
 決定後、振り込みにより支給する。

【申請方法及び振込先】
 KULAS掲示板(お知らせ/重要事項)の入力フォームにて送信すること。
 ※振込先は申請者本人名義の口座であること。

【決定方法】
 申請書をもとに学長が総合的に判断する。

【申請期限】
 令和2年5月22日(金)17時までに入力フォームにて申請すること。※申請期間は終了しました。
【結果通知】
 後日、KULASのメッセージで通知の上、できるだけ速やかに支給します。

【各キャンパス担当窓口】

 ◎朝倉キャンパス

  学生支援課学生生活支援係  電話088-844-8146

 ◎岡豊キャンパス

  医学部学生課学生支援係   電話088-880-2268

 ◎物部キャンパス

  物部総務課学務室学生支援係 電話080-2995-3793

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

教育活動

学生情報

履修情報

キャンパス

AED設置場所