教育・学生生活

アパートの紹介

紹介

 下宿、アパート・マンションの紹介は、高知大学生活協同組合(生協)(TEL:088-844-1501)及び物部総務課学務室で年間を通して取り扱っています。

 下宿、アパート・マンションを希望する者は、生協で「下見希望物件」を選択のうえ、生協及び業者の案内で現地の部屋をよく見たうえで契約してください。
医学部は、キャンパス近くに学生寮がありません。医学部近隣のアパート・マンション等の住まい紹介を同生協で取り扱っています。詳しくは、生協又は学生課へ問い合わせてください。

 部屋代の現況はおおよそ次のとおりです。

 

畳数 部屋代 備 考
6畳 20,000円~40,000円 建物の新旧、条件等で異なる。
雑費、共益費含む。
8畳 30 ,000円~50,000円

 

注意事項

1) 部屋は必ず下見をして納得してから決めてください。契約時には1年以内の途中解約する場合の条件等、貸借上トラブルの起こらないよう、契約内容を確認してください。

2) 学生並びに市民としてのマナーを守り、近隣者に迷惑をかけないように、特にゴミの出し方や夜間の騒音には気をつけてください。また、火気には充分気をつけるとともに、万が一の時のために契約時に指定される火災共済、火災保険に必ず加入してください。

 

 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

教育活動

学生情報

履修情報

キャンパス

AED設置場所