【コラボ考房プロジェクト】 活動ブラッシュアップ会開催![2015.09.12]

2015年10月1日

collabo1.JPG

 

 9月12日(土)、高知大学朝倉キャンパス共通教育棟310教室でコラボ考房プロジェクト活動ブラッシュアップ会が開催されました。


 今年度からコラボ考房プロジェクトでは、2つのコースで団体を募集しておりました。1つは初めて団体を立ち上げ活動を始める学生を対象とした「チャレンジコース」と、もう1つは、すでに活動実績がある団体でさらに自立した団体になるべく組織作りを目指す「本格コース」です。募集の結果3団体からの応募がありブラッシュアップ会で企画発表を行いました。併せて、2つの団体からの中間報告と、さらに卒業団体からの報告があり、さまざまな活動状況を知ることができました。


 また、本学教員をはじめ、企業の方や地域おこし協力隊の方といった、多彩なゲストにお越しいただき、熱気ある会となりました。

 ゲストからは学生に対し、活動への熱意や活動の採算性といった、活動の基本に関する質問や指摘をいただきました。これをきっかけに学生が活動をブラッシュアップしてくれることを期待したいと思います。

 

collabo2.JPG

 

この事業は四国経済産業局より「平成26年度地域中小企業・小規模事業者人材確保等支援事業」および「平成27年度地域中小企業・小規模事業者UIJターン人材確保等支援事業」の補助を受けて実施いたしました。

 

 

キャリア形成支援
AED設置場所