学部・大学院

農林海洋科学部公式HPへ農林海洋科学部

農学部写真

「農林・環境」、「化学」、「海洋」に特化!地球に貢献できる人材を育成する。
幅広い教養及び農学・海洋科学分野に関連する自然科学や社会科学についての専門能力を統合的に身につけ、山から海までの広範なフィールドにおける実践学習を展開し、人と環境が調和のとれた共生関係を保ちながら持続可能な社会の構築を志向する人材を育成します。

 

 

教育に関するポリシー(ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー)

高知で学ぶ農林海洋科学部ライフ

山、川、海という豊かな自然に囲まれた高知大学農林海洋科学部は、農学・海洋科学分野を学ぶ上で格好の立地に恵まれています。 様々な環境を内包したフィールド、のどかなキャンパス、おもしろい体験実習など、 魅力に満ちた楽しい農林海洋科学部ライフをご紹介します!

〈→ 更に詳しく見る〉

附属暖地フィールドサイエンス教育研究センター

本センターは平成15年4月に、フィールドサイエンスに関する教育研究の推進と共同研究等による 地域及び国際社会への貢献を目的に、旧農学部附属農場と同演習林を統合して設置された。 環境保全に配慮した循環型農林業生産の教育、研究および地域・国際貢献の場としての 一層の利用が期待されている。

〈→ 更に詳しく見る〉

研究者紹介

こちらから、農林海洋科学部の研究者一覧がご確認いただけます。また、高知大学研究者総覧のページでは、名前・研究内容からも検索することができます。

高知大学農林海洋科学部 公式HP

農林海洋科学部に関する詳しい情報は下記アドレスにて案内しています。

https://www.kochi-u.ac.jp/agrimar/

〒783-8502 南国市物部乙200
総務部物部総務課 総務係

☎088-864-5114(代表)

 

学部のご紹介

土佐さきがけプログラム

共通教育

大学院のご紹介

AED設置場所