●高知大学に対する爆破予告とその後の対応について

2020年7月7日

 高知大学に対して「高知大学の主要建造物を7月7日(火)17時に爆破する」との予告があり、警察の協力のもと、施設内の不審物の確認、不審者への警戒、施設周辺の巡回等を行っておりましたが、予告時刻における爆発等の被害はございませんでした。

 

 本学では、学生・教職員及び関係者の安全確保を最優先と考え、7月7日(火)を終日全学休校とし、15時から19時の間、各キャンパスへの立ち入りを制限するとともに、医学部附属病院では警備を強化し、来訪される方々に御不便をおかけしておりましたが、7月8日(水)より通常業務を再開いたします。

 

 今後も、気を緩めることなく警戒して参りますが、学内で不審物や不審者を発見した場合は、速やかに最寄りの守衛室または下記までご連絡ください。

 

不審物・不審者の通報、その他お問い合わせ先

高知大学総務部総務課 TEL:088-844-8116

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所