●高知大学に対する爆破予告について

2020年8月3日

令和2年8月3日

関係各位

 

高知大学危機管理本部長     

学長 櫻井克年   

 

 8月2日(日)、高知大学に対して「高知大学の主要建造物を8月7日15時に爆破する。」との予告がありました。

 現在、警察の協力のもと、不審者への警戒、施設周辺の巡回等の警備を強化しております。

 本学としては、地域の皆様及び関係者の安全を最優先と考え、各キャンパスの立ち入りを制限します。

 以下のキャンパスは、8月7日(金)13時から17時の間、本学が認めた者以外入構できません。

   ●朝倉キャンパス(高知市曙町2丁目5-1)

   ●物部キャンパス(南国市物部乙200)

   ●岡豊キャンパス(南国市岡豊町小蓮)

   ●小津キャンパス(高知市小津町10)

   ●海洋生物研究教育施設(土佐市宇佐町井尻194)

 なお、医学部附属病院につきましては、十分な安全対策を講じた上で、入院・外来ともに診療を行いますが、診療時間の変更を伴う場合がありますので、附属病院ホームページでご確認ください。

 

 引き続き、警戒を継続するとともに、警察と連携し必要な措置を講じてまいります。

 

【本件問合せ先】

 高知大学総務部総務課 TEL:088-844-8116

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所