ニュース センター紹介 メンバー一覧 研究活動 共同利用 主要研究設備 セミナー・シンポジウム
コアスクール
コアスクールのご案内
高知大学海洋コア総合研究センターでは、21世紀の地球科学を考える会、海洋研究開発機構産業技術総合研究所などの諸団体・諸機関との共催により、2004年度より「コア解析スクール」を実施しています。

このスクールでは、IDOPやICDPなどの国際プロジェクト研究の第一線で活躍する人材が求められていることに対応して、コア研究に必要不可欠な様々な解析方法について体系的にレクチャーを受けることができる機会の提供を目指しています。

2006年度までは入門・実践・アドバンストの3つのコースを実施してきましたが、2007年度より、J-DESCコアスクールの一環として下記コースを実施しています。

現在、2017年度3月に開催される、「コア基礎解析コース」と「同位体分析コース」の参加者を募集しています。連続して二つのコースを受講することも可能です。

各コースの申し込み方法と詳細については、下記をご覧ください。

第3回コア解析スクール レクチャーノート類

コア解析基礎コース

2016年度のコアスクールは修了しました。 

コア同位体分析コース 2016年度のコアスクールは修了しました。
古地磁気コース 現在募集はありません