大学院紹介

医科学専攻公式HPへ医科学専攻

高度に専門化した知識と技術を身に付けた医科学分野の研究者・教育者を養成
遺伝子療法・再生医療・生殖医療などの先端医療が形成される一方で、医学・医療を取り巻く社会環境は大きく変革しています。そうした状況に的確に対応するためには、自然科学のみならず人間主体の人文科学と医学の調和を目指した医科学の発展・充実が望まれます。そこで本専攻では、自然科学系学部(理学・農学・薬学・工学など)や人文科学系学部(心理学・社会学・経済学・教育学など)を含む幅広い学部修了者を医科学へと導き、高度に専門化した知識と技術を身に付けた医科学分野の研究者、更には社会的諸問題を医科学を基礎として包括的に捉え得る人材を育成します。

 

教育に関するポリシー(ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー)

 

高知大学院医科学専攻 公式HP

医科学専攻に関する詳しい情報は下記アドレスにて案内しています。

http://www.kochi-ms.ac.jp/html/graduate_2-4.html

〒783-8505 高知県南国市岡豊町小蓮

☎088-866-5811(代表)

 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

学部のご紹介

土佐さきがけプログラム

共通教育

大学院のご紹介

AED設置場所