MENU

トピックス

2024.04.01

新入局医師のご紹介

島﨑 将

島﨑 将 (しまさき しょう)

高知大学医学部泌尿器科学講座に、令和6年度より入局させて頂きます、島﨑将と申します。
出身は高知市で、高知大学医学部を卒業後、高知大学医学部附属病院で臨床研修医として初期研修を修了致しました。泌尿器科で勉強させていただく素晴らしい機会に恵まれ、心から感謝申し上げます。患者様と向き合い、その健康をサポートすることは、医師としての大きな責務であり、誠実な姿勢を持って取り組む所存です。患者様とのコミュニケーションを通じて信頼を築き、安心感ある医療環境を提供することを心に描いております。先輩方の素晴らしいチームに加わり、共に励み、知識と経験を共有し、患者様に寄り添った医療を提供していくことに情熱を傾けてまいります。
泌尿器科で、手術を始めとした様々な手技を身につけていくことを、今から楽しみに思っております。ご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

濵田 裕晟 (はまだ ゆうせい)

初めまして、2024年度4月より高知大学医学部泌尿器科講座に入局しました濵田裕晟と申します。
生まれ育ちは高知県高知市、出身大学は香川大学で大学卒業後より高知県で働かせていただきました。2年間の初期臨床研修は朝倉にあります国立高知病院で、医師としての基礎を学ばせていただきました。
私が泌尿器科と初めて出会ったのは大学3年生の時でした。医学知識の乏しかった当時の私は、色々な機器を扱う泌尿器科の手術を見ても何をしているのかほとんど分からず、果たして自分に手術ができるようになるのかと不安に思っていました。しかし不安を感じていたのも束の間で、実習や研修を通して泌尿器科の魅力にいつの間にか引きずり込まれていました。
経験も少なくまだまだ未熟な私ですが、一日でも早く皆様に頼っていただけるような泌尿器科医になるため尽力していきたいと思っておりますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

Facebook

ホーム講座紹介卒前教育卒後研修診 療研 究業 績医局員募集リンクお問い合わせ