大学紹介

教職員への兼業依頼

 本学教職員においては、兼業(本学教職員が本務以外の他の業務にあたること)に従事する場合は ※事前に学長の承認を必要としております。 開始日を遡っての許可はできません。
 本学教職員に対し兼業を依頼される場合は、下記要領にて、一ヵ月程度の十分な余裕を持ってご依頼くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 ※ 学長の承認基準はこちらでご確認いただけます。

  国立大学法人高知大学職員の兼業に関する規則

 

[従事期間についての注意事項]

 事業に従事できる期間は原則2年以内です。但し、法令(条例・規約・要綱・定款・寄付行為等を含む)に任期が定められている場合は、当該任期を限度として許可することができますので、2年以上の従事を依頼される場合は、委員の任期について定めのある規定等を添付してください

 なお、いずれの場合も期間の更新をすることができますので、更新の場合も同様の手続きをお願いします

 

依頼状の様式

 兼業依頼状(58.0KBytes) 兼業依頼状(192KBytes)

 ※平成29年9月25日付変更:医学部附属病院に勤務する職員(臨床系講座に所属する職員を含む)への兼業依頼について、資金提供状況公表の意向確認の項目を追加

 兼業依頼状(記入例)(214KBytes)

 記入に係るお願い(205KBytes)

 

依頼状送付及びお問合せ先

人文社会学部・教育学部・理学部・農林海洋科学部・地域協働学部・各センター職員

<<担当>> 総務部人事課
       労務管理係

〒780-8520
高知市曙町二丁目5番1号
TEL(088)844-8664
FAX(088)844-8119
E-mail:

医学部職員

<<担当>> 医学部・病院事務部
       総務企画課 職員係

〒783-8505
南国市岡豊町小蓮
TEL(088)880-2225
FAX(088)880-2227
E-mail:

 

回答文書の送付について

 従来お送りしておりました、学長名の承諾書については、原則廃止させていただきますが、 各機関において事務処理上必要である場合は、依頼状にてその旨お書き添えください。

 郵送での回答をご希望の場合は、返信用封筒(宛先明記、切手貼付済みのもの)を同封してください。
 なお、ご依頼のありました兼業について意に添えない場合には、必ずその旨文書にてお知らせいたします。

 

 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

大学理念

大学の概要

情報公開

広報

キャンパス

危機管理・防災対策

コンプライアンス

ホームページ運営

その他

AED設置場所