男女共同参画推進室 > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

2013.09.09
病児・病後児保育もみくんちの見学に行きました


 男女共同参画推進室では、平成25年8月にオープンした医療法人治久会 もみのき病院の病児・病後児保育もみくんちの見学に行きました。もみくんちは、もみのき病院から徒歩5分の距離にあります。もみくんちでは、預かっているお子さんの具合が悪くなったときには、もみのき病院の小児科と連携して診療を行います。
 病児・病後児保育施設では、病中または病気の回復期のお子さんを、仕事の都合などのために家庭で保育できない保護者にかわって、一時的に預かります。保護者の傷病や出産、冠婚葬祭などの時も病児保育を利用することができます。
 原則、利用には高知市への事前登録が必要ですが、定員に余裕がある場合には当日の登録でも利用することができます。利用の際には、かかりつけ医に利用申請書の裏面を記入してもらう必要があります。

医療法人治久会 病児・病後児保育 もみくんち
開設日時 月〜土曜日 8:00〜18:00  (予約受付可能時間も同じ)
定  員 6名
連 絡 先 〒780-0945 高知市本宮町101-1 2F 病児・病後児保育事業 もみくんち
     TEL:088-849-2184


>> もみくんちご利用案内(PDF)

 デイサービスセンターの2Fにあります。かわいらしく飾りつけされた階段を上ります。

 おもちゃやベビーベッドもあります。


▲このページのトップへ戻る