男女共同参画推進室 > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

2014.09.25
男女共同参画セミナー「ワールドカフェ 男子会×女子会」の開催報告


 平成26年9月25日(木)、男女共同参画推進室は学生の男女共同参画意識の啓発を目的に「男女共同参画ワールドカフェ 男子会×女子会」を開催しました。
 このセミナーは、「対話」によって学生が男女共同参画の視点と当事者意識を持ち、「働く」について考えることを目的に企画されました。
 ワールドカフェは、「知識や知恵は機能的な会議室で生まれるのではなく、人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる、まるでカフェのようなリラックスした空間でこそ創発される」という考えに基づいた話し方の手法です。  

※画像clickでチラシPDFが開きます



 このセミナーは、高知大学男女共同参画推進室とこうち男女共同参画センターソーレの共催で企画され、平成26年度共通教育「男女共同参画社会を考える」と連携することで実現しました。この授業の履修生は「ワールドカフェ 男子会×女子会」への参加が出席日数に考慮されます。今回は61名の履修登録があり、男子学生の参加が目立ちました。



男女共同参画セミナー「ワールドカフェ 男子会×女子会」の開催報告の詳細はこちらより





▲このページのトップへ戻る