研究・産官学連携

秘密保持契約

1.秘密保持契約締結について

 産学連携にあたって、双方が保有する知的財産等の保護と、双方の信頼の維持のために、以下の場合にはまず企業等と本学との間で秘密保持契約(以下、「NDA(Non-disclosure agreement)」という。)を締結いたします。

・研究契約の締結を前提に双方の技術および営業秘密等の開示をする場合で、研究契約の締結までに時間がかかる場合

・研究契約の前段階の予備調査等で、秘密情報を相手方に伝える必要がある場合 等

 なおその後の活動の結果、研究契約等の締結がなされた時点でNDAは発展的解消となります。

 

 

2.契約書雛形

 秘密保持契約書のひな形をご希望の場合は、下記の連絡先へお問い合わせください。

 

●連絡先

・医学部以外の研究者の場合

地域連携課 産学官民連携推進係

TEL:088-844-8481、088-888-8075   E-mail:kt04★kochi-u.ac.jp (★を@に変換して、送信してください)

・医学部の研究者の場合

総務企画課 研究推進室 研究支援係

TEL:088-880-2226   E-mail:is22★kochi-u.ac.jp (★を@に変換して、送信してください)

 

 

3.留意事項

 秘密保持契約は、本学と企業等との間の契約であって、本学の教員個人が企業等と契約を行うことはありません。契約締結に関する手続きについては、上記の連絡先にお問い合わせください。

研究

産学官連携

関連組織・施設

AED設置場所