3月4日(火)、高知市春野実習班は2年生が現地実習を行いました。
2年生が来年度に計画している防災事業企画との関係で、実習受入組織の防災事業部会に参加しました。会議では、3月18日(火)に実施予定の防災訓練に関する話し合いがなされ、この防災訓練に学生もスタッフとして参加することになりました。
会議の後、甲殿地区の自治会長さんと、学生企画について話し合いを行いました。本日頂いたご意見をふまえ、今後、来年度に実施する学生企画をより深く検討していきます。
>>>>>★
地域協働学部では1年次に地域を理解し、2年次に実習地ごとに地域の課題に即し、地域資源を活かした企画立案と事業計画を立てる実習に取り組んでいます。3年次は、前年度に策定した事業計画を実践し、その結果をパートナーと共有し改善策を検討することまでを実習として行っています。
>>>check ⇒ https://www.kochi-u.ac.jp/rc/curriculum/





