10月14日、デザイン班の2年生・3年生は中土佐町大野見で開催中の現代美術プログラムを視察してきました。
作品鑑賞に加えて、主催者や参加アーティストの方々から直接お話を聞くことができ、アートが地域とどうつながっていくかを改めて感じる貴重な機会となりました。アートマネジメントの手法や事業計画などのインプットになったと思います。
このプログラムは今年で2年目。私たち学生も中土佐町でポスターデザインプロジェクトを展開中で、地域活性化にアートがどう関われるのか、学びを深めることができました。
また、短時間ではありましたが卒業生で地域おこし協力隊として奈半利町で活躍する卒業生との交流もあり刺激の多い一日となりました。


















