4月4日、土佐町いしはら実習班は地域のお花見会に出席しました。新2年生にとっては、実習班に加わって初めてのいしはら訪問となりました。
学生たちは、会場の準備や料理、お楽しみ抽選会の進行などを手伝いながら、地域の方々との交流を楽しみました。
お花見会は悪天候が予想されたため体育館内での開催となり、当日は実際に強い雨風が吹きつける荒天となりましたが、地域の方々や学生たちはそんな天気も気にならないほど、会話に花を咲かせていました。
また、3月に卒業したいしはら班の学生の卒業論文を印刷して持参したところ、「読みたい」という声が相次ぎ、あっという間になくなってしまいました。学生の学びや活動に対する地域の方々の関心の高さを、あらためて実感する場となりました。


















