HOME > 学部からのお知らせ > 授業風景 > サツマイモの成長を願ってマルチを修復(高知市春野実習班) サツマイモの成長を願ってマルチを修復(高知市春野実習班) 授業風景2026年06月25日 6月16日、春野実習班は3年生と2年生が現地実習を行いました。 5月26日に耕作放棄地へ植え付けたサツマイモの畑では、その後の台風接近に伴う風雨の影響で、マルチ(雑草の抑制や土壌の乾燥防止のために畝を覆うフィルム)の一部が剝がれてしまっていました。 そこで学生たちは、マルチの修復作業に取り組みました。 作業を終えた畑で、修復されたマルチの切れ目からサツマイモの葉が元気よく顔をのぞかせてくれるのが楽しみです。 Tweet < 前のページヘ 次のページヘ > サイトマップ プライバシーポリシー