English

留学生の声

TRAN PHUONG UYEN(人文社会科学部 人文社会科学科 社会科学コース)

  2019年4月に高知大学に入学しました。毎日、ワクワクしながら学校に通い、あっという間に時間が過ぎて4年生になりました。

  高知大学では経済、法律、政治学、社会学、会計学を幅広く学ぶことができ、さらにその中から関心のある分野を見つけ、より体系的な学びを進めることができるため、高知大学に進学しようと決めました。また、多くの先人・偉人を輩出してきた歴史と美しく豊かな自然に恵まれている高知県に魅力を感じましたので、高知大学を選びました。

  現在、人文社会科学部人文社会科学科社会科学コースに所属しており、主に、ブランディングについて学んでいます。所属のゼミでは、ブランドについて体系的に学習しながら、高知県内の企業からブランディングに関する実践的な課題をいただき、具体的な戦略を立案し提案する活動を行っています。教授がとても熱心に指導してくださり、他のゼミ生もいつもそばにいて、わからないことがあればすぐに助けてくれるので、毎回楽しく授業を受けることができています。

  将来ベトナムと日本との懸け橋となり、両国の経済に貢献したいと考えています。大学で学んだことを今後の仕事に活かしながら、自分の留学経験で得た日本の素晴らしい文化の知識や、日本人の持つ精神という日本ならではの魅力を伝えていきたいと思います。

                     留学生の声_R04

 

国際交流活動

グローバル教育支援センター

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


ソーシャルメディア
Facebook Youtube