大学院紹介

医学部公式HPへ看護学専攻

高知大学の教育理念に鑑み「現場主義」を重視し、課題解決能力を身につけた人間力豊かな人材を育成します。
健康で文化的な生活を送るという国民の権利を支援することが医療者には求められています。看護学専攻においては,高知大学の教育理念に鑑み「現場主義」を重視し,社会の一員として求められるソーシャルスキルを基盤とした,課題解決能力を身につけた人間力豊かな人材を育成します。さらに,医療の場を含む日常生活の場で人間にとって最も重要な健康の増進を目指しつつ,生活者の視点で包括的な支援を行う高度に専門的な知識・技能を身につけた論理的・創造的な看護の実践者・看護学教育者・看護管理者の育成を目指します。

 

教育に関するポリシー(ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー)

高知大学院看護学専攻 公式HP

看護学専攻に関する詳しい情報は下記アドレスにて案内しています。

http://www.kochi-ms.ac.jp/~kms_ns/graduate_2-3.html

〒783-8505 高知県南国市岡豊町小蓮

☎088-866-5811(代表)

 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

学部のご紹介

土佐さきがけプログラム

共通教育

大学院のご紹介

AED設置場所